読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのパワハラ事例

パワハラ事例を紹介

わたしの人格を全て否定されました

3年前まで働いていた職場でのできごとです。

その職場は入社1日目から、「何かおかしい。」

と思っていましたが時給がよかったので我慢して働く事にしました。

私はこの職場に必要な資格を持っていて他の方は何も資格を持っていない人達でした。

「何かおかしい。」と思ったのは、皆社長のコネで入った人ばかりだったからです。

2階が社長の自宅になっていて他の人達は、社長の家族とも仲がよく、最初から仲間はずれな感じでした。

職場で何かしらトラブルがあれば全て私のせいにされました。

他の人の失敗も、その失敗した人をかばうように、私に攻撃してきました。

資格を持っているのは私だけだったので私にしかできない仕事もあります。

なのにその仕事にも口出ししてきて、困る事が多々ありました。

そして、他の人は仕事中に煙草を吸いに外に出て行ってしまったり、休憩室でお菓子を食べたりと仕事をサボる事が多かったです。

そうなるその人達の分も仕事をしなければならず自分仕事が進まなかったりもしました。

私は花粉症で、春になると鼻水が止まりませんでした。

そして忙しすぎて鼻をかむ時間もなく、ズルズルと鼻をすすっていると「気持ち悪い!」と言われたり、

上司が何を言っているのか聞き取れないと「何で1回で聞き取らないの!?イライラする!!」と怒鳴られたりもしました。

「あんたの声はこもっていて聞き取りにくいから発生練習しろ。」とも言われました。今までこの声で生きてきて、そんな事を他の誰からも言われたことがなかったのでとてもショックを受けました。

そして、「このドラマ面白いか見て来て、感想聞かせて。面白かったら私も見る。」

と言われ見たくもないドラマのDVDを借り、毎晩寝る暇を削って見させられました。

体力的にも精神的にもほとんど限界でした。

上司だからと何をしても許されるのか!!と本当に悔しかったです。

その人が引っ越しをする時には「手伝いに来い。」と言われました。

とても大事な用事のある日でした。

ついに本当に限界が来て仕事を辞めました。

3年働きましたが、あんな思いもう2度としたくないです。